忍者ブログ

二木ゴルフのブログ

二木ゴルフのホームページ 中古ゴルフクラブ

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Sep
Friday
14:48:37 Comment(-)
Trackback(-)


二木ゴルフのホームページ

ゴルフ 54ビジョン

ゴルフ 54ビジョン
ピア ニールソン
ゴルフ 54ビジョン
定価: ¥ 1,575
販売価格: ¥ 1,575
人気ランキング: 103272位
おすすめ度:
発売日: 1999-11
発売元: ゴルフダイジェスト社
発送可能時期: 通常1〜2週間以内に発送


納得です
さまざまなゴルフに関する書籍が出版されておりますが
技術的なものに関してはひとそれぞれ個性が違いますから
万人向けではないと感じています。
この本はアニカの先生とのことで興味があり購入いたしました。
限られた環境でのゴルフに対する姿勢や取組み、メンタル面、決め付けられた
限界などを含め、読んでいくうちにゴルフだけの話ではないなと感じました。
54というスコアでラウンドするという不可能なのか、また可能なのかのチャレンジ。
大いに結構。現に丸山が過去に58でラウンドして新聞に出ていました。
あと?4で現実です。
またアニカも実現できるような心構えで戦っています。
レベルは違えどアマチュア男子の我々にも共通する事がいえる内容だと思います。
最近ではアニカに習っているわけではありませんが、クラブセッテイングまでも
参考にさせていただいています。どこかでアニカのセッティングを
ご覧になるとおわかりになると思いますが
ショートゲームを大切に考えたセッティングになっています。
全米男子プロですと長尺物だとウッドが2本、2番アイアン、
ウェッジが2,3本に対しアニカは4本入っています。
ロングアイアンもやめ7番ウッド。以降は4番アイアン。
私も参考にさせていただいています。
最近スコアも良くなり、あらためてゴルフの楽しさを実感させてくれた1冊です。

メンタル面の上達になります。
今までプレー中にメンタル面が弱い部分があり、スコアに影響する部分がありました。この本を参考してスコアアップにつなげたいと思います。仕事やプライベートにも使える内容なので役立てたいと思います。この本は買っても損しないと思いますよ。

エンジョイ&クール
皆さんはどのようなゴルフをされていますか?
黙々と自分を押し殺している?もしくは、怒りにまかせている?
ゴルフ54ビジョンには重要なメッセージが二つあります。
1.トータルマインドコントロール
2.ターゲットオリエンテッド
1.のトータルマインドコントロールでは、ゴルフを練習するときから、ラウンドするとき、さらにはトップアスリートにおける生活を含めたアドバイスやレッスンプロのあり方などが書かれており、アマチュアでも十分に参考になります。
2.ターゲットオリエンテッド
ゴルフスイング、ルーティン行動、練習のあり方において、左脳ではなく、右脳をいかにうまくつかうかを「ターゲットオリエンテッド」というキーワードから書かれており、非常に参考になります。
?!??れらのキーメッセージをおりまぜながら、ゴルフを楽しくかつ上達する方法を提示してくれます。ぜひご一読を。
PR
2006/Jun
Thursday
19:53:46 Comment(-)
Trackback(-)


二木ゴルフのホームページ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/30)
(07/06)
(07/06)
(07/06)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
ブログ内検索
最古記事
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)