忍者ブログ

二木ゴルフのブログ

二木ゴルフのホームページ 中古ゴルフクラブ

2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Oct
Saturday
15:41:06 Comment(-)
Trackback(-)


二木ゴルフのホームページ

内藤雄士のシンプルゴルフ―論理がわかればゴルフはやさしい

内藤雄士のシンプルゴルフ―論理がわかればゴルフはやさしい
内藤 雄士
内藤雄士のシンプルゴルフ―論理がわかればゴルフはやさしい
定価: ¥ 1,575
販売価格: ¥ 1,575
人気ランキング: 32173位
おすすめ度:
発売日: 2003-07
発売元: 日本経済新聞社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


シンプルです。
私自身、未だゴルフを初めて間もないが、シンプルに説明してあり分かりやすかった。コーチとしての仕事についても興味を持って読み進めることが出来た。
ただもう少し技術面での内容が濃ければと思った。

迷った時に戻るべき場所
ゴルフを始めて間もないが、これまでレッスンプロ、スクール、ビデオ等で学んで、「結局どうやって振るの?」というのがよく分らなかったところ、初心者にもよく判るように理論が書かれた本。私の頭の中の霧を晴らしてくれた。この本を読んでこれまで無意識にやっていたことの意味が理解できる等、目からうろこのところも多い。
理論以外の部分(思考法等)も役に立つし、丸山プロ等への指導に関する部分も興味深く読むことができた。
今の若手コーチと言えば、内藤氏と江連氏の両氏が代表だと思うが、内藤氏の本の方が理論を順を追って丁寧に説明しているように思う。
迷ったときに戻る場所、基本を復習する場所としてこれからも折に触れて読み返していきたい。

本当にシンプルなゴルフ理論書
 世界で活躍する丸山茂樹プロのコーチ、たくさんのプロのスイングコーチのゴルフ理論書です。
 大変読みやすい本です。
ゴルフ理論だけではなく、丸山茂樹プロについても、コーチとして、その人柄や、日々の生活などが書かれていて、丸山プロのファンの方にはオススメの本です。
 もちろん、ゴルフの技術書としてもすごいほんです。
PR
2006/Jun
Thursday
19:13:46 Comment(-)
Trackback(-)


二木ゴルフのホームページ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(07/30)
(07/06)
(07/06)
(07/06)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/30)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
ブログ内検索
最古記事
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)
(06/29)